person holding a cellular phone

Pixel 6 pro に 小型化された新型MOFT Xを貼っておサイフケータイが使えるか試してみた。

Last Updated on 2022-02-16 by toshiikuo

私はスマホをテーブルの上に立てて動画を見ることが多いので、以前はスマホリングを使っていた。

しかし、スマホリングは厚みがあってかさばるし、スマホを平らなところに置くとくるくる回ってうっとおしかった。

そこで見つけたのがMOFT X。スマホリングよりも薄くてかさばらず、平らなところにおいても安定する。

しかもカードも入るという優れもの。

先日スマホをOPPO Reno 3aからPixel 6 proに買い替えたので、それを機につけてみた。

そして、おサイフケータイが使えるか試してみた。

MOFT Xを探すなら以下のリンクが便利。私が買ったのはAmazon。公式サイトより500円くらい安かった。

MOFT Xはおサイフケータイの電波を遮断してしまう

MOFT Xは磁石にくっつく機能を実現するために鉄板が入っており、

それがおサイフケータイの電波を遮断してしまう。

FelicaのアンテナがMOFTを張る位置からずれていればよいのだが、

Pixel 6 proはぎりぎりかぶってしまい使えないとの情報が。

しかし、新型MOFT Xは小型化されており使える可能性が

MOFT Xはサイズがリニューアルされており、少し小さくなっている。

MOFT MOFTX 新型 最新型モデル スマホスタンド 全機種対応 iPhone iPhone12 iPhone13 Apple android
Amazonより

小さくなっているのであれば使えるかと思いさっそく買って試してみた。

サイフケータイが使えるか試してみた

自販機でSuica払いを試してみたが、全く問題なく使えた。

カードはIC機能なしのクレジットカードを1枚入れた状態。

あたりまえだけどスイカのカードとかIC機能あるものを入れてる状態だとそっちが反応しちゃうと思う。

結論

Pixel 6 pro と小型化された最新MOFT Xの組み合わせはおサイフケータイも使えて超便利。

最後にもう一度。買うならAmazonが公式サイトより500円くらい安くておすすめ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。