食洗機(エスケイジャパン Jaime)の音対策に「防音一番オトナシート」を貼った。

Last Updated on 2022-02-16 by toshiikuo

我が家愛用の食洗機「エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime」。タンク式なので賃貸の我が家でも工事不要で使える。

Amazon、楽天で探すには以下のリンクから。

とても便利なのだが、音が少しうるさい。

買った当初はキッチンとリビングが別部屋だったのであまり気にならなかったのだが、

引っ越してキッチンとリビングが一緒になり、テレビの音が聞こえづらくなった。

静かにする方法

静かにする方法はないかと探していて見つけたのが「防音一番オトナシート」。

うるさいものに貼るだけで音を静音化してくれるそう。

開けてすぐはゴムのにおいがきついので、1日外で干すのがおすすめ。

食洗機が買ってから一年たち、保証も切れたので思い切って貼ってみた。

貼り方

シートは食洗機よりも大きいので、切って貼る必要がある。

作業している様子を撮影した動画がこちら。

まずは食洗機の側面の前方に合わせてシートの一部を貼り、それから後ろのタンク側のはみ出た部分をハサミで切っていく。

動画の6:20あたりで切る作業をしている。

上面は上記の吹き出し口があるので、それを避けるために紙などで型を取ってそれ通りに切る。

貼った写真がこちら。

側面

上面

ハサミで切るために蒸気口を境に二枚に分けている。カッターでやれば一枚でできると思う。

貼る前後の音を比較

さて、音は小さくなったのだろうか。貼る前後で動画を撮った。

貼る前

貼った後

静かになった。気がする。

まだ1日しかたっていないが、静かになったと感じている。

高めの音が消えた感じ。

まとめ

お金と手間はかかるが、少しでも静かにしたいならおすすめ。

余談

こんな感じでほかにもお役立ち情報を書いているのでよかったら。

「食洗機(エスケイジャパン Jaime)の音対策に「防音一番オトナシート」を貼った。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 工事不要のタンク式食洗機をパナソニックの「NP-TSP1」に買い替えたので、エスケイジャパン「Jaime」と比較した。 - Akinai Life

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。