couple carrying cardboard boxes in living room

引っ越しに伴い「電気」「ガス」「ネット」を見直してみた。

Last Updated on 2022-01-30 by toshiikuo

引っ越しを機に「電気」「ガス」「ネット」を見直してみた。

電気

電気はHTBエナジー続行。エネチェンジで調べたが、安くなる可能性があるのは時間で料金が変わるプランのみで、使い方によっては高くなる。

ガス

引っ越し前の物件はプロパンガスだったので選択できなかったが、

引っ越して都市ガスになったので自分で選べるようになった。

比較サイトでは以下のサイサンという会社のプランが最安。電気とセットの割引を使うとHTBエナジーと同じくらいになるので、手続きを一つにまとめるために乗り換えてもいいかも。

https://pps-net.org/gasplan/53467

ネット

引っ越し前は物件に無料インターネットがついていたのでそれを使っていたが、今回新しく契約。

楽天ひかりが安い。速度もよさそう。

しかも、楽天モバイルを使っていると1年料金が無料になる。

料金などの条件の確認は以下のリンクからできる。

集合住宅の場合は配線方式が速度に影響する。確認方法は以下。引っ越し先の物件は光配線方式に対応している。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。