電気シェーバー「フィリップス 1000シリーズ」は剃れない?ひげをそってみた(写真あり)

Last Updated on 2022-02-16 by toshiikuo

今までT字剃刀を使っていたが、肌が切れることがあるのと、シェービングクリームを塗るのがめんどくさいのとで、

電気シェーバーを買ってみた。

「フィリップス 1000シリーズ」は安価で人気のモデルだが、Amazonなどの口コミをみると、

「ひげが剃れない」とのレビューがちらほら。

本当に剃れないのか、実際に買って剃ってみた。

私が買ったときはAmazonが価格コムの最安値だったのでAmazonで買った。

Amazon、楽天で探すには以下のリンクが便利。

剃そってみた結果

まずは写真。(汚いおっさんの顔でごめんなさい)

剃る前

剃った後

T字カミソリほどの深剃りではないが、ちゃんとそれている。

手で触ってもチクチクしない。

剃っているところをとった動画はこちら。(動画では音が大きく感じるかもしれませんが、実際の音はうるさいと感じることはありませんでした。)

肌への負担もない

肌への負担もT字カミソリよりもない。

T字カミソリでは剃った後に保湿クリームを塗らないと肌が乾燥していたが、

電気シェーバーでは剃った後何もしなくても問題ない。

洗浄も楽ちん

洗浄はボタンを押して本体を開き、水で洗い流すだけ。

油さしもいらない。

超楽。

洗っている様子はこちら。

総合評価

安くて、ちゃんと剃れて、肌にも優しく、手入れも楽。

最高の電気シェーバー。

Amazon、楽天で探すには以下のリンクが便利です。

余談

こんな感じでほかにもお役立ち情報を書いているのでよかったら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。