サッポロ「濃いめのレモンサワーの素」は美味しいけど、お得?

サッポロ「濃いめのレモンサワーの素」は美味しいけど、お得?

Last Updated on 2020-07-27 by toshiikuo

「レモンサワーの素」をよく見かける。

スーパーではもちろん、居酒屋でも堂々と「レモンサワーの素」を使っているとメニューに書いてあった。(手抜きかよと思ってしまうのは私だけ?)

居酒屋で飲んでみてうまい!と思ったので、買ってみた。

サッポロ「濃いめのレモンサワーの素」は美味しいけど、お得?
サッポロ「濃いめのレモンサワーの素」
サッポロ「濃いめのレモンサワーの素」は美味しいけど、お得?
原材料などはこんな感じ

買ったあとで気づいたのだが、居酒屋で飲んだものとは違う。居酒屋は「こだわり酒場のレモンサワー」だった。

さて、お味は。。。

うまい!居酒屋には劣るけど。(気分の問題?)

家で飲むことが多いのは氷結だけど、それよりもレモンの味がしっかりしている気がする。

濃さを自分で変えられるのもGood!

缶チューハイと比べて値段は

500mlで4倍に割るので、2000mlのレモンサワーが作れます。

350ml缶でいうと約5.7杯。

amazonで598円なので、1缶105円。プラス炭酸代。あれ?安くなくね?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。